TSA(Tsukuba Science Activities): Help

画面の見方

  1. TSAは筑波研究学園都市内の研究者情報,機関リポジトリ論文情報,知的資源情報,研究機関情報,イベント情報,Twitter情報をまとめて参照することができるシステムです。
  2. イベント情報は関連機関のイベント情報をRSSで取得し,週ごとにソートして表示しています。
  3. マップアイコン をクリックすると開催場所の地図情報が別ウィンドウで表示されます。
  4. 検索窓に知りたい言葉を入力してください。
  5. 検索結果が種別に応じて枠がわかれて表示されます。検索結果がないものは自動的に枠が閉じられます。
  6. 表示された検索結果に矢印のついたマークが表示されていることがあります。 その文字列をクリックすると新たな検索が行われます。新しい結果は枠の色が赤色になります。 新しく表示された検索結果の同じマークから次々に興味の惹かれた項目を辿ることができます。
  7. 論文情報についている下向きの赤い三角マークを押すとより詳細な情報が表示されます。
  8. 論文情報の詳細にある[本文][メタデータ]の項目はそれぞれの機関リポジトリへのリンクとなっています。より詳しい情報はこちらのリンクを辿って参照してください。
  9. 検索を最初からやり直すときには を押してください。
  10. 検索をひとつ前に戻りたいときはを押してください。押すたびに前の結果に戻ることができます。
  11. を使うと画面に表示されている項目がテキスト形式でダウンロードできます。※ダウンロードできるデータには制限があります。

データソース

その他

TSA対象機関

※対象機関はリポジトリが公開されており,原則として論文本文までみることができる機関となっています。

ご意見をお寄せください

開発元